プリンスウィリアム

 
--
 
 
09
 
先週、事務所でのウィルちゃん。

基本、人にも犬にもスパルタな事務所のマキさん。


午後も後半にならないとクーラー付けてくれません。
(節電、エコ、経費削減 いろんな理由で)


ウィルちゃんは、暑くて涼しい所を求めて移動しながら

お昼寝。



逆光で表情が全然見えませんが

暑くて、いつもみたいに昼寝できなくて

私に目で訴えている感じでした。

IMG_1144_20110709130539.jpg 


母の日に、H子ちゃんからのワンコグッズプレゼントで

わんわんシャーベットを頂いていたので

冷凍庫で冷やしてました。


頑張って暑いのガマンしてたので

おやつにあげました。


IMG_1151_20110709130520.jpg 


バナナ、イチゴ、メロン味の3種類。

自分では、買おうと思いつかないオヤツですが

ウィルちゃんの大好きなバナナ味があるので

喜びそう。


IMG_1152.jpg 

プラスチックのケースからバナナ味を出して~

「はい、どうぞ」


IMG_1153.jpg 

氷をあげても無視されましたが

これには、飛びつきました。

IMG_1154.jpg 

そして、すごい勢いで、あっという間に

食べちゃいました。


食べ終わったと思ったら

すっ飛んで私のデスク脇に来て

IMG_1156.jpg 
(バッグとエコバックが無造作に床に置かれているけどスルーしてね)


片目しか写っていないけど、「もう1個頂戴ビックスマイル」攻撃。


私:「そんなカワイイぶっても一日一個だけ!もうないよ」

果物のイチゴは、食べないけど

ワンコシャーベットのイチゴ味は食べるのかな?

ダメダメ~一日一個だけ。

自分にも言い聞かせました。
(飼い主の方が危ないです)
 
24
 

今日も犬ブログなのに、出だしは食べ物ネタで、すみません。

昨日は、仕事でお客様に食事に誘って頂き、

行ったレストランがとっても素敵だったので紹介します

イタリアンレストランで、AOI NAPOLI(アオイナポリ)

SN3J0530_20100724172032.jpg 

SN3J0531_20100724172047.jpg 

入り口からして素敵な感じなんですが、

階段を上がるとテラス席ずらーん

ここは外国?って感じです。

SN3J0538.jpg 

お食事も、私みたいなノンベーにぴったりな

小皿系アペタイザー充実

SN3J0533_20100724172053.jpg 

ピクルス、カポナータ色々たのみました。 ぜーんぶ美味しい。

SN3J0534_20100724172059.jpg 

白身魚のカルパッチョ。  言う事なしってくらいGOOD。

メインは、ピッツァとリゾットを食べたのですが、すみません写真撮り忘れ

美味しかったです。

気を取り直して、デザート

SN3J0536.jpg 

これカットされたロールケーキ。 香ばしいカラメルソースとクリームがのっています。

お味は、見ての通り間違いなく激うまでした。 (へんな日本語)

SN3J0537.jpg 

もうひとつは、焼きプリン(クリームブリュレ)

これも、今でも又食べたくなるくらい美味しかったぁ

という事で、ゆうべは終電で帰宅でした。


ウィルトーク



深夜1時半、私に無理やり起こされて飼い主の犬シックに付き合わされたウィルちゃん。

30分ばかり私と一緒に遊んでくれました。

ごめんね~&ありがと

週末は、たくさん一緒に遊ぼうね



飼い主の面倒をみるウィルちゃんに
応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
23
 
犬ブログなのに出だしは、食べ物ネタですが。。。

仕事の打ち合わせで再び今週も五反田に登場。

せっかくなので?テレビで何度か紹介されている店に今回も挑戦。

お肉屋さんが経営しているレストラン、ミート矢澤。

黒毛和牛のハンバーグを出してくれます。

人気店なので、ランチタイムは並びますが

ランチで回転が速いので並んだのは10分程度でした。

でも炎天下の10分はキツイ。。。。

親切に日傘が貸し出してあって助かりました。

SN3J0530_20100722191325.jpg 
  ↑ マキさんの日傘


SN3J0531_20100722191331.jpg 

 アラフォーの私とマキさんは、昼からステーキなんて胃がやられるので
 ハンバーグランチ1000円を頼みました。


SN3J0532_20100722191336.jpg 

ソースにコクが欲しかった。。。。
付け合わせ。。。もう少しボリューム欲しかったぁ

お肉は。。。おいしゅうございました。 

今朝のウィルちゃん。

will-tan1.jpg 

朝食は、珍しく完食。

でも、最近パピーの頃と比べて大人しくなりました。

朝の支度をしていると昔はおもちゃで遊びまくりだったけど

今は床にぺったんこ。

じーっとしています。 飼い主ひじょうに寂しいです。

will-tan2.jpg 

暑いなか、一緒に出勤。

もう道路は暑いけど、文句いわず歩くウィルちゃん。

まるで、良く働くサラリーマンの息子をもったような気分です。

スーパーかわいいです

サラリーマンウィルちゃんに
応援よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
04
 
昨日、妹に会ったら中学3年生の長男からの修学旅行のお土産を預かったと
言って京都のスイーツ、八つ橋をくれました


IMG_3495.jpg 

先月、甥っ子と二人で一緒にランチしたとき、手持ちの現金がなく修学旅行のお小遣いをあげれなかった私。
ごめんよ~。。。

でも、せっかく貰ったので、ありがたく大好きな八つ橋を夕食のあとに頂くことに。

IMG_3501.jpg

お礼を込めてブログに掲載しようと(犬ブログ乱用) 
食べる前に写真を撮っていると

ウィルちゃんがキッチンに乗っている八つ橋のニッキの匂いに誘われ、箱を発見!

IMG_3503.jpg


「なんかあるね~!いい香りがするよ~」みたいな感じで

思いっきり背伸びをするウィルちゃん。
もちろん、その角度じゃ箱の角しか見えません。

IMG_3506.jpg 

ウィルちゃんの角度からだと、こんな感じ。
八つ橋のニッキの香りだけで、反応しているのでしょうか。



しつこく、匂いを嗅ごうとジャンプして暴れます。

IMG_3504.jpg 


そして、とうとう急接近。

IMG_3505.jpg

重力で落ちる寸前まで、クンクンクンと


うわぁっ、八つ橋が見えるところまでジャンプ。

IMG_3502.jpg

「はいーっ、そこまで」
私は、急いでカメラを置き、八つ橋の箱を冷蔵庫へ。


興味津々の良い匂いの箱を冷蔵庫にしまわれて
ラグの上でうな垂れるウィルちゃん。

IMG_3496.jpg 

すると。。。
「つまらなーい、もう少しだったのに!」的に
 悔しさがこみ上げたのか。。。

急に何もないラグの表面をガリガリガリー。


IMG_3497.jpg 

ガリガリしたと思ったら

今度は、伏せしてラグの繊維をかみ始め ました。

「はいーっ、そこまで」(本日2回目)っと私に止められ

そんなに噛みたいならと
私は歯ブラシを与え、やっと落ち着いてくれました。

IMG_3477.jpg 

「こうなったら、歯ブラシにストレスぶつける~!」
カミカミカミ

その隙に、私は撮影終了した八つ橋を
お茶と一緒に頂きました。

IMG_3501.jpg

優しい甥っ子のH、お土産ありがとうね。

とっても美味しかったよ~。

八つ橋が歯ブラシに変わったウィルちゃんに
応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
18
 
DEAN & DELUCAから「初夏の陽気を楽しむ、パーフェクトな朝ごはん」という小洒落たタイトルのメルマガが届きました。そこにはイチゴがのったパンケーキの写真が掲載されていて、もちろん写真を見たとたんパンケーキが食べたくなり。。。。

http://www.deandeluca.co.jp/recipes/pastries/recipe_detail/pastries_3.html
調べたら、これでした↑

週末まで我慢して昨日の朝、パパさんに作ってもらいました。
(自分でも作れるけど、パパさんの方が美味しいと言って作ってもらいました)

IMG_2307.jpg

前回のEggsN'Thingのパンケーキの写真を送ってきた友人Y子にはもちろんリンクを送ってパンケーキラバーの心を揺さぶりました。

DEAN & DELUCAのレシピは自社で販売しているミルクジャムをたら~んと掛けていました。Y子の返信では「ミルクジャムってどんなん~?」とミルクジャムに食いついていましたが、お互いに練乳みたいなもんじゃない?って事に行きつき

我が家のパンケーキは、練乳で代用しました。

IMG_2311.jpg
でも、練乳のカロリーを気にしすぎてたっぷり掛ける勇気がなくなり
お好み焼きのかかっているマヨネーズ風に。。。。

AJIMI_1.jpg
で食したところ。。。お味は? 「おいしい~!」
冷蔵庫にあったイチゴが一部傷んでいたせいで熟してて甘い!
ケチッた練乳で不足した糖分をイチゴの甘さが補ってくれて美味しさ×2だったです。

IMG_2312.jpg
パパさんに「イチゴはビタミンCが豊富だから食べたほうがいいよ」と勧めたのですが
前回のサラダ同様、拒否され今回もプレーンなパンケーキ。

IMG_2315.jpg
縦に切ってから、たっぷりメープルかけて召しあがっておりました。

IMG_2336.jpg
「おいしい~」と絶賛したので、パパさんごきげん。
ウィルちゃんと喜びを分かち合っておりました。

IMG_2324.jpg
ウィルちゃん、食べていないけど盛り上がっている雰囲気だけ味わっていました。
モジャ度MAX、カットしたいけど、もう少しモジャなウィルちゃん見ていたいので。。。
ウィルちゃんいい?
 今日は、ウィルちゃんの1歳のお誕生日です!
お誕生日の報告記事は、後ほど。。。

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
