プリンスウィリアム

 
--
 
 
15
 
先週、一家そろって青森に行ってきました。

9時間ドライブして、ようやく

「ようこそ青森へ」の看板、うれし~

(ウィルちゃん、パパさんの黒いTシャツに同化しています)


IMG_5724.jpg


母の実家がある青森、五所川原市


今回の目的は、父、パパさん、ウィルちゃん 


初のねぷた祭り、五所川原の立佞武多(たちねぷた)


IMG_8392.jpg

IMG_5773.jpg

迫力満点

いとこが確保してくれた


良い席で2夜連続見ました


昼間は、しじみが名物の十三湖に観光


IMG_8449.jpg

ウィルちゃんも満喫

IMG_8462.jpg


ランチは、しじみラーメン


しじみのダシが効いて、おいしい~~


IMG_8438.jpg


IMG_8441.jpg


デザートは、しじみソフトクリームを食べました


お味は、しじみラーメンを食べた後に頂いたので


しじみのインパクトは感じませんでした


IMG_8442.jpg


田んぼのあぜ道で散歩したり


ウィルちゃん車が通らないあぜ道を


リードなしで楽しそうに歩いていました


IMG_8277.jpg


リンゴ畑の青いリンゴを眺めながらお散歩して


楽しい3日間でした


IMG_8265.jpg
 
28
 
気が付けば、もう2週間近く経ってしまいましたが(汗)

八ヶ岳の2泊の旅は、去年の3月に訪問した

パパさんの陶芸家の友人ジョンさん(仮名)宅へお邪魔しました。


IMG_6695.jpg


朝のお散歩は、涼しくマイナスイオンたっぷり

IMG_6698.jpg


昼間は、八ヶ岳自然文化園のクラフト市へ行って来ました。 


外では、さまざまなクラフトワークが

野外で販売されていました。

ジョンさんと奥さんは、いろんな陶芸家さんの作品をみて

勉強していました。

IMG_6715.jpg


涼しい八ヶ岳も、強い日差しの下は暑すぎー!

ウィルちゃんと私は、木陰の芝生で休憩。


園内にドックランがあるですが、有料。


dogrun.jpg


しかも高い! 

入場しませんでした。(ケチっ)


dogrun_price.jpg


帰りにsfarinaさんのブログで紹介されていたベーカリー、


カントリーキッチンに立ち寄りましたが 

既に午後の3時、すべて売り切れ

石釜薪焼きのパンが食べられませんでした(泣)

※私信:sfarinaさん、たぶん私やこのブログのこと知らないと思うけど
とても参考になりました。ありがとうございました!


IMG_1232.jpg



で、気を取り直し、併設されているレストランで

遅めのランチを

 IMG_6732.jpg


めずらしく、カメラ目線だったけど

遠めで逆光。。。。残念!

CountryKitchen.jpg


ワンコのおやつも無料で頂けました。



IMG_6733.jpg 



夜は、ジョンさん宅にある多目的ルームで

ビールを飲みながら皆でダーツ!

IMG_6757.jpg 


長い廊下でボール投げをしたり

小さい彼も満喫していました。


IMG_6740.jpg 


ダダダーーーー

走りがいのある長い廊下って素敵!

IMG_6744.jpg 



そうそう、sfarinaさんのブログで紹介されていた

道の駅小淵沢にも行ってきました。

アメリカで良く食べていた赤いじゃがいも、マスタードグリーン(一番右手前の葉っぱ) など

こちらで手に入りにくい野菜が手に入り、ごきげんで帰宅しました。

IMG_1247.jpg


帰ってきて、さっさと書かないと

こうやって、まとめ書きなってしまう

長々と最後まで

おつきあい有難うございました。
 
20
 
三連休は、久しぶりに遠出して

八ヶ岳まで行ってきました。




IMG_1230.jpg 


数時間のドライブ中

この方、車内の特等席を見つけました。

真ん中は好きだったのですが、

こんな風に寝転ぶのは初。



IMG_1226.jpg 


おいでーと、膝をトントンすると

一旦は、こっちを見ますが

IMG_1234.jpg 


イヤだと言わんばかりに、顔をパパさんの方へ

 IMG_1237_20110720010356.jpg

危ないので、何度も抱っこしますが

しばらくすると、また特等席へ


IMG_1227.jpg 

こんなに日が当たって、ハァハァ言っても

やっぱり好きみたい。。。。
 
20
 
週末に行った白馬旅行の続きです。

せっかく300kmもドライブして行った白馬ですが、

3家族のスケジュールが合わず、延期に延期が重なり11月になり

観光はオフシーズン。

せっかく、ロープウェイにでも乗って景色を眺めようと乗り場に到着すれば

スキーシーズンの準備のため、この週から休み!

オフシーズンで雪のないスキー場のリフト乗り場

駐車場に車すらなく、寂しさMAX


Kanko.jpg 

お土産屋は1か所だけ営業、駐車場の足湯もなんだかさびしすぃ~~~

2か所のロープウェイへ行きましたが、いずれも運休。

観光案内所で運転しているロープウェイがないか聞いてみると

1か所だけ見つかりましたが、既にお昼で腹ペコ。断念。


昼食後、午後も3時過ぎに諦めの悪い私達だけ、

運転している岩岳のロープウェイに行くことにしました。

IMG_5162.jpg

さ、早速、リフト乗り場のすぐそばで、

ペーターさんらしき人がヤギさんを連れて散歩。

私達、「おぉぉ~」と感激してヤギさんバックに記念写真。


IMG_5168.jpg 

2MEN、びびってヤギさんにこれ以上近づきません。

IMG_5175.jpg 

ロープウェイに乗って、山の上へ

IMG_5176.jpg 

IMG_5180.jpg 

山の上に到着して散歩です。

そ、そして歩いてすぐに立山連峰の絶景です。

SN3J0015.jpg 

「ウィルちゃん、山だよ~」と言っても、下をクンクンするのに忙しい。

IMG_0289.jpg 

IMG_5219.jpg 

私達は、しばらくベンチに座って素晴らしい景色と空気を堪能しました。


ぐる~っと散歩して、ロープウェイの駅に向かっていると

運休しているリフトの下に

IMG_5235.jpg  

私:「キ、キミは誰~?」って

向こうだって、そっちこそ誰って感じで

座っていたのにムックと立ち上がってこっちを見ています。

IMG_5238.jpg 


「ウィルちゃん、見てぇ~」と言ってもウィルちゃん、

お約束の全然違う方向を見ています


この後、パパさんも記念写真とって散歩を終え山の下へ降りました。

IMG_5248.jpg 

これが、唯一白馬でした観光ですが

立山連峰の絶景に感動でいっぱい大満足でした。

絵を描くのが趣味のパパさん。

この景色をどんな風に絵にするのか楽しみです。



 
18
 
週末、3家族で白馬に2泊の旅行へ行ってきました。

途中下車した諏訪湖サービスエリアで、諏訪湖をバックに

我が家のメンズを撮影。なんだかガラが悪い 2MEN

SN3J0008.jpg 

我が家から約300kmという道のりでしたが、ウィルちゃんは

サービスエリアのドッグランで、ストレスフリー

全力疾走。 Go Go Go!


SN3J0003.jpg 


車に乗れば、運転に集中な 2MEN

SN3J0002.jpg 

もうひと家族も、ワンちゃんがいて今回はうちの車にあいのり。

ビーグル4歳のバディ君

ウィルちゃんに吠えられても、動じないおおらかなイイコ。

車にのったら、グーグー寝て終始おとなしかったです。


IMG_0281.jpg  
 

さてさて、到着したのは白馬のフェニックスウィング

全室コテージで、下の写真は母屋でフロントデスク、レストランなどあります。


IMG_5276.jpg 
一緒に行った、もうひと家族は前回伊豆の旅行も一緒に行ったH子さん一家。

長男のJ君の後ろ姿も一緒に撮影。

右手はフェンスが低い開放的なドッグランです。


IMG_5275.jpg 
泊まったのは、3LDKのこちら。

ひと家族ずつ泊まり、夜はうちのコテージで宴会でした。


IMG_5271.jpg 

リビング、ダイニング&キッチンには、薪ストーブも。
ワンコと子供がいたので、つけませんでした。


IMG_5272.jpg 
リビング2

IMG_5261.jpg 
2階のベットルームと和室


IMG_5268.jpg 
1階のドッグラン的な中庭
バディは、お外にいても おとなしい。。。。。


IMG_5267.jpg  
H子さんの愛娘、Aちゃん。 

  一方、ウィル様。

バディが、何気なく近付くとガウガウと物凄い勢いで吠えっぱなし。

バディ:「。。。。。。」 そして、立ち去る

ウィル: (しつこく) 「ガウガウガウガウガウガウ」  

私: 「バディ、行っちゃったよ」

ウィル: 何もなかったように遊び始める

バディ、ごめんよー おとなしいバディは実家のポメラニアンにも

ガウガウされているそうです。やさしい性格(芯は強い)の宿命かしら?


結局、ウィルは一方的にバディと仲良くなれず残念でした。


オフシーズンだったので、行楽施設全部クローズ。

食べて、寝ての2泊でしたが、

この週末は暖かく紅葉を楽しめました。


宴会の模様は、私が飲んでしまったので

画的に???な写真が多かったので、この辺で。
 
立山連峰も雪化粧してきれいでした

そちらは次回!

出不精な我が家、ウィルちゃんのおかげで 出かけるようになりました。

私達も変われるんだなぁ。アハハハ


プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
