プリンスウィリアム

 
--
 
 
15
 

気が付けば、桜が散り始めていたので

慌てて、近所の公園にお弁当持って

お花見に行ってきました

sakura.jpg 


園内の遊び場には

濃いピンクの桜の花が満開でした

そして良い場所も確保できて


ohanami_3.jpg 


カメラを向けても

二人とも、こっち見てない感じ



ビールをカップに注いだら

花びらがひらり~

ohanami_2.jpg 
 

こんな春らしい気分が味わえ
 
慌てて来たかいがありました。


ちびっこ野球チームが

どっと隣のシートにきました。

子供が好きなウィルちゃん、特に小学生は優しいので大好き。


さっそく、自らごあいさつ。

ohanami_4.jpg 


パパさんとキャッチボールもしました。

ウィルちゃん、どうしよう。

ohanami_1.jpg

ということで、パパさんにつなぎました。

私にボール投げてと目で訴えています。




ohanami_5.jpg

ウィルちゃん、興奮して

キョロキョロ忙しく

やっと撮れたら、横顔。。。。残念


久しぶりに晴れた日曜日

インドア派のパパさんを無理やり引き連れ

ギリギリ春を楽しめて良かったです
 
06
 
只今、アメリカの国民的スポーツ

アメリカンフットボールの


最高峰を決めるゲーム

スーパーボウルを

自宅で観戦中

アメリカにいた時は

友人宅で、ビールとピザで

観戦していましたが

日本では時差で朝だから

朝食後に生中継を見ています。




この方も、マイボールで

プレイ中



さあ、どっちが、決めるかな!
 
01
 
新年あけましておめでとうございます。

スマホからで、写真が大き過ぎてたら
すみません~



せっかくの写真、後ろの黒文字と
被ってしまい、二人の顔が見えズラくて涙。

今朝は、初日の出を拝み



初詣に行って来ました。

良い年になりますように

今年もウィルちゃん一同宜しくお願いします。

 
26
 
メリークリスマス!

25日の朝の写真です↓




IMG_7246.jpg
 


ウィルちゃんの目が隠れてますが、

二人とも若干疲れ顔。。。


前日は、パパさんがクリスマスディナーを作ってくれて


我が家でクリスマスディナーをしました。


IMG_1851.jpg 

3歳~幼稚園児までの子が3人も来てくれて賑やかでした。


写真をとったのですが、携帯で撮ったらブレブレで使えるの

一枚もなし(泣)

お隣の娘さん達は、ちびっこ達を連れて

手作りのケーキを皆でデコレーションして

持ってきてくれました。


IMG_1854.jpg 

上出来!!


味も上出来、美味しかったー


ちびっ子達は自分たちで作ったケーキを食べて

大興奮していて可愛かった



ウィルちゃんは、賑やかで興奮しすぎて

ケージの中に入れられていることが多く

かわいそうだったので


今朝は、3人で朝の散歩に行きました。



IMG_7252.jpg 


楽しかったクリスマスイブの翌日に

のんびりお散歩。

この後、日中ほどんど爆睡していました。


家族でクリスマスを過ごせたことに感謝です。
 
12
 
不器用なクセに無謀な私。。。。


生クリスマスリースのパーツを



お花屋さんで衝動買い。


買ったはいいけど、「あー、これどうしよう」






IMG_7207.jpg
 



作り方など、まったく思いつかず


花瓶に入れて4日間放置。




ようやく週末にYou Tubeにお世話になりながら


完成させました


モジャモジャリース

IMG_7210.jpg


まぁ、遠目ではなんとか行けますかね




ことの発端は



先週、事務所のマキさん


クリスマスやお正月など


行事ごとの飾りは、ちゃんとやると


運気があがると言うんです。



欲深な私は



生リースも作らず放置していたのに



言われた瞬間、Amazonで


生のモミの木を購入



毎年何もしないのに


自分でも、「えーーー」って感じ


IMG_7211.jpg 


で、こんな感じで届きました。


ひょえーーーーどうすればいいの?


葉っぱのチクチクを我慢して


包装をほどき


適当な鉢に一時間もかけて植えました。


デカい!


家の中では、ウィルちゃんがオレも外に出たいと


ギャンギャン大騒ぎ。


IMG_7216.jpg 


重いので、パパさんが帰宅する夜まで待って


家の中に鉢を入れてもらい


飾り付け


さっそく、飾りに夢中なウィルちゃんマン


IMG_7221.jpg 


飾りをゲットすれば、私に取り上げられ、パパさんに怒られ。。。。



の繰り返し



IMG_7230.jpg 


今度は、ツリーにぶら下がっている飾りにまで


ムッチャ真剣


最後にパパさんが


星を(嫌々) 飾りました。



パパさん、子供のころ


母親にどやされながら



ツリーの飾り付けや片づけを


毎年させられていたので



良い思い出がなく


ツリーに興味なし



星をつけるのも「えーーー」って言いました



IMG_7238.jpg 


ヤル気満々だったのに


怒られていた、この方


ふて寝中。。。


ツリーの前にフェンスを立てられました



IMG_7244.jpg 



でもね、このツリーは


ウィルちゃんが家に来てから


初めてのツリーだよ


ツリーの下にウィルちゃんのプレゼント


置いておくから、クリスマスに開けようね

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
