プリンスウィリアム

 
--
 
 
03
 
我が家のGWは、カレンダー通りの休みなので


遠出をせずに、2ヶ月ぶりにウィルちゃんをトリミングに連れて行きました


たらーん


IMG_6302.jpg


今回は、耳がふんわり、パフパフに仕上がり

パパさんに 「アフロパフ!」と命名されました。


IMG_6303.jpg 


アフロパフと命名されたのに、私ったら写真を編集したときに


うっかり「フカフカ」と入れてしまったことに今気づきました。


耳のところに「パフパフ」って入れるべきでした(汗)



なんてたって、2ヶ月ぶりにリフレッシュしたので

私も浮かれちゃって、写真とりまくり


でも、毛玉取りや耳掃除、歯磨き色々やったので


4時間もかかってしまい お疲れモード


IMG_6305.jpg 



わかりました、静かにしますね。
 

 
02
 
わたし、未だトリマーさんにカットしてもらった余韻にひたっています

セルフカットで上手にできなかった、頭や足のモジャモジャが

ずっと気になっていたので、

「あ~トリマーさんにカットして貰うと美しくていいなぁ」とうっとり

今朝のウィルちゃん

body.jpg 

足も

しっぽも

キレイに毛先が揃っていて~~夢のよう

IMG_4431.jpg 
毛量が多いから、背中なんてベルベット状態


でも、既にゆうべから

IMG_4430.jpg 
 
お鼻の横の毛がピーン

直しても、ピーン

夕飯食べて、口の周りが湿気をおびたら

ハネチャッタ。

そこを除けば、まだベルベットだからヨシとするか!

IMG_4427.jpg


ま、節約と練習のため、たぶん次回はセルフカットだと思います。

だから美しいカットに感謝しながら、まだまだ余韻に浸ります。



鼻の横毛がピーンのウィルちゃんですが
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターを始めました。
もし良かったら、フォローミー
willnyankoをフォローしましょう

いつも応援ありがとうございます
 
31
 
お待たせしました(勝手に)。

ウィルちゃん3月のトリミング以来

私のなんちゃってセルフカットに2度も付き合わされ

8月の末日に念願のトリミングに行って参りました

BEFOREのつもりで、昨日撮影したウィルちゃん

暑くてハァハァ行っているところをパシャっ

todays_will.jpg 

目が少しだけ見える感じ、頭はMAXに色んな方向にモジャってました。


トリミングから帰ってきたら、タラ~ン

やっぱり暑くてハァハァいってるところを

new2.jpg 


「あのぉ~、違うイヌじゃないですか?」 ってくらい別犬。

こんなに毛がそろっているウィルちゃん、久しぶりに見ました

otukare.jpg 

帰ってきて数分で、こんな感じ。。。

久しぶりのトリミングで疲れてしまったようです

ウィルちゃん、お疲れ様でした。

ピカピカになってくれて、ありがとうね

ニュールックのウィルちゃんですが
引き続き応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターを始めました。
もし良かったら、フォローミー
willnyankoをフォローしましょう

いつも応援ありがとうございます
 
24
 
ここのところ2回ほど続けてウィルちゃんのカットを

自分でバリカンしていて 記事に書きましたが、

何人かの方から 「爪も切って上げているの?」と聞かれました。


じつは前に爪切りと血管を切ってしまった場合の

止血剤を購入していましたが引きだしの中で眠っていました。

SN3J0540.jpg


先日ようやく勇気を出して

パパさんにウィルちゃんを押さえて貰い、1本だけパチンと切りました。

もう二人で心臓止まりそうなくらい怖くて断念。

なぜ怖いかというと、爪がとんでもなく堅い。

ネットや本で勉強したけど、どこまで切っていいか

ビビリすぎてわからなくなる始末。頼りない飼い主たちです。



ウィルちゃん出身の近所のペットショップは

なんでもなくても立ち寄るショップなので

爪と耳の掃除はトリミングの予約がいっぱいの時は

ふらっと立ち寄って、トリマーさんにケアして貰っています。


今週は、なじみの動物病院でこの前軽い外耳炎だったし

チェックも含めて耳掃除をしてもらい、肛門腺も絞ってもらいました。

結局、自分で全部できないので

なんちゃってセルフカットというワケです。


白状しちゃうと、足の毛もボーボー飛び出ているし
貧乏くさいです。

でも練習しないと、上手になれないし~~~って葛藤中。

DSC02974.jpg

他の方がブログでトリミング行ってきました~って

写真を 載せていると、ついそのカットの美しさに見入ってしまいます 

DSC02977_2.jpg

今月末に予約しているトリミングが

ほーんとに待ち遠しいです。
 
ぼやいてないで、もう1回、目の周りカット挑戦するかな。

こんな飼い主にフリマワされる
ウィルちゃんに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターを始めました。
もし良かったら、フォローお願いします。
willnyankoをフォローしましょう

いつも応援ありがとうございます
 
08
 
自宅でカットしてから数週間経過して、だいぶモジャになったので

今回はトリマーさんに綺麗にしてもらいたいなと思い

いつもの近所のペットショップに電話。

すると

「夏は普段カットしない犬種までカットに来られるので予約でいっぱいです。お盆明けならなんとか。。。」と言われ。。。

うーん、このモジャお盆明けまで待てないっ。

結局、今回も自宅(3度目)でカット。

前回セルフカットして学習したこと

1)逃げられる

2)居間でカットしたので掃除機とコロコロで掃除が大変

3)頭はハサミでカットする、バリカンは使わない

でした。


今回は、前回の学習を活かして。。。
 
んがぁ~ 


「逃げらる」の対応は、トリミングサロンはカット中、つないでいることを思い出したのでマネっこ。カット中は首輪とリードをつけて逃げられない様にリードを固定しました。

バイバイ 

逃げようとしたって、リードがついてるよー。


「掃除が大変」の対応は、前回まで耳掃除も歯みがきも居間でやっていたので、
ついカットも居間のカーペットの上で。掃除がホント大変でした。
今回は風呂場へ移動。これで切った毛を集めるのも簡単だって今さら気が付きました。

どれどれ 

「最終チェック、もうすぐ終わるよー。」


1時間半後 

こんなに切った


真夏で暑い日が続いたのに、こんなに沢山毛をしょっていました。

かわいそーなウィルちゃん、もっと早くにカットしてあげればよかった。

ごめんよー。

わかりずらい写真ですが、

こちらがBEFORE

IMG_4240.jpg 



こちらが、AFTER(1)

未完成 
(ピンボケ御免!)

「頭部はハサミで」の対応は、前回バリカンでオデコをすと~んと3mmでやっちゃったので
今回は慎重に頭部はハサミでって思ったら

頭を触らせてくれません!!!

耳まではバリカンで終わっているので
目や口のまわりが、ほとぼりが冷めた後日にカットします

っていうか、体力の限界。 顔はあとまわしーー

こちらがAFTER(2)

完成? 

ボディは、こんな感じ

リードでつないだことで、カット中は顔と足以外は

おとなしくしてくれたので、ボディは比較的丁寧にカットできました。

前回より少しビンボー臭さが減った?と思います。。。

いやー、長時間しゃがんでカットしてたから、このあと腰痛で大変でした


ヘタなカットで我慢してくれる
ウィルちゃんに応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
