プリンスウィリアム

 
--
 
 
07
 

アメリカに住んでいる頃にお義姉さんからフロリダのお土産で

スウェットシャツを色違いで2枚もらいました。

サイズがXLと大きすぎて、タグついて新品のまま

10年以上も眠っていました


いい加減処分すればいいのに、ケチエコ心が邪魔して

なんとか再利用できないかと考えた末、

ウィルちゃんのお洋服作りに再挑戦することにしました。
前回のお洋服作り断念記事はこちら


子供の頃から、塗り絵をやっても線から

はみ出しちゃう程不器用な私


今回は、型紙に「できるだけ」忠実に従い

裁断を慎重にしました。
 
IMG_5876.jpg 
いかにもお土産~って感じでFLORIDAって書いてあります

とても、大きなシャツだったので、 袖2つと襟だけで十分でした。
 

完成は、モデルさんに着用していただきました 

どう  

おもちゃで遊んでいるところをお邪魔したので

裾がめくれちゃってますが、なんとか作れました

袖のところは、面倒くさくなってジグザグ縫いのまま放置(アハハ)


ノリノリになったので(袖の始末は放置してるのに)

もう1着。

10年以上前に着ていたコットンのカーディガン。

こちらを利用しました。
IMG_0616.jpg 

たらーん

IMG_5873.jpg 

まだ、作り途中で裾の始末が終わっていません。

気がつけば夜中の12時過ぎて、今度は本当に疲れて中断。

カーディガンの襟は、そのまま利用して

プリンスウィリアムらしく 王子風太めな襟に仕上げました


仕上げたとか、裁縫ができる人の口調になっていますが

じつは、縫い目は波打って何度も軌道修正しているので

近くで見ると本当に凄いことになっています

しかも、荒めのニット生地は、ボロボロとごみが出るし
 
縫いづらい。。。。めんどくさーいけど、そこそこ楽しかったです。

試着写真は完成したらアップしますね

さて、この洋服作りの情熱

いつまで続くか~



よかったら、応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
