プリンスウィリアム

 
--
 
 
27
 
桜が咲いても



天気があまり良くないですが


散歩しながら


写真を撮りました


耳が風に吹かれています


Will_2.jpg


sakura_20130327175726.jpg


名前を呼んだら


アゴに花びら付けて


近寄ってきました♪



will_1.jpg


週末は、暖かいといいな

sakura_2.jpg


 
16
 
昨日の朝、

天気が良かったので 

シーツでも洗おうとベッドの上を片付けていると


ベッドの上にやってきて

(1) ホリホリして

(2) スリスリして

(3) ガバっと起きて

を繰り返し、最後には

(4) ハアハア疲れていました 



william_on_Bed2.jpg  


仕事が飛び石で入ってて

遠くへ行けいないので

電車に乗って、比較的近い山下公園まで

お散歩


電車に乗る時は、他の人に迷惑かけるので


キャリーバッグではなくカートを使います


ちょこっとバッグを開けると


こんな感じ


イイ子にしています


densya.jpg 


元町の買い物に付き合わされて


元町から山下公園を歩かされたウィルチャンマン


休憩してカートに乗せて


氷川丸の前で記念写真

hikawamaru.jpg 


そのまま、らくちん

ブラブラ公園を散歩しました



目線が高くなり、楽しそうなウィルチャンマン
yamashita.jpg 

この後、


赤レンガ倉庫で私のビールに付き合わされて


家路に付きました


ええ、この日は母子家庭でした

 
31
 
仕事納めが終わったと思ったら、

次は大掃除。

がんばったけど キッチン、居間、風呂場で断念。。。

だって、なんだかノ、ノドも痛いし。


私のボヤキはさておき、先週横浜めぐりをしてきました。

祝日、どこにも行く予定がなかったので、近場で観光。


ウィルちゃんと一緒にシーバスに乗って横浜駅から山下公園へ


IMG_5399.jpg
 

この日は暖かく、パパさんなんてジャケットなし。

シーバスでは外の席に座りました。

ウィルちゃんもゴキゲン

30分ほどシーバスに乗って山下公園に到着。

ここから、寄り道しながら1.5時間位かけて横浜駅まで歩きました。

IMG_5436.jpg 

山下公園から海沿いをずーっと歩けるように

「開港の道」という歩道が、長く続いています。

IMG_5448.jpg 
歩道歩いて、下を見ると歩道の名前がタイルで記されています


IMG_5449.jpg

まだまだ道のりが長いのに、まっすぐ歩かないウィルちゃん。

そんなことしていると疲れるよって言ってもわからないかぁ

すれ違う人たちがウィルちゃんを見て

「わぁ、ぬいぐるみみたい♪」とか「かわいい」と言うので

ゴキゲンなパパさんとただ元気なウィルちゃん


akarenga.jpg 

赤レンガ倉庫に到着したら、スケートリンクが仮説してあってびっくり。

いつもの赤レンガとは違って、見ていても楽しかったです。


IMG_5459.jpg  

 クリスマス前だったので、ここでもツリーで撮影。
相変わらず、カメラ目線ではないウィルちゃん


IMG_5466.jpg 

太陽も西日に変わってしまいましたが、

横浜駅まで完歩できました



山下公園や遊歩道、赤レンガ倉庫、

いつもは車でぶーんと通り過ぎちゃうところも

ウィルちゃんと歩けば楽しい

今年は色んなところに一緒に行ったな。

来年もウィルちゃんと近い遠いかかわらず

たくさん一緒に行きたいなって思いました。


この1年、ご訪問やコメント有難うございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を!
 
08
 
ウィル地方、こないだまで蚊がウロウロしていたのですが

やっと蚊もいなくなりました。

夏は蚊が群がって来たので、足が遠のいていた公園にも

最近、日曜日はできるだけ連れて行っています。

SN3J0666.jpg


ほら、散歩風景もすっかり秋っぽい。 


SN3J0668_2.jpg 



そうそう先週、最後のトリミングから2カ月経過したので

いい加減に近所のペット屋に行きました。


カットしてから数日たったけど、
最近ウィルちゃん、ちゃんとしたショットなかったので
たまにはと思い、カメラを近づけると

なぜかウィルちゃんも近づく。
(本当はカメラの匂いをかぎたい)

未だにカメラ目線も、カメラ慣れもしないウィルちゃん

IMG_5080_2.jpg 
慌てて制してブレブレ~


「いやいや、君はじっとしててよ」

あらためて、 「ウィルちゃんShit Down」といって一枚。


IMG_5082.jpg 

ちゃんと、コマンドできました~と思ったら、手が重なっていますよ。

カット後3日目、すでに胸元がクルクル。。。。



去年の年末、正月前のトリミング予約はいっぱいでした。

それで遠くのサロンまで行ったので、今回は年末の予約を早めにしました。

しかし!既に年末の予約がいっぱい。 皆さんうわてで賢い。。。。

しぶしぶクリスマス前の予約なりました。

お正月までキレイでいられるか、あぁ~心配。
 
IMG_5087.jpg 
言葉と合っていない、カメラに挑戦的な顔のショット(汗)

「ですよね?、わかってます。。。」

あれっ?前回カットした時、今度はまた自分でカットするって

ブログで言ってなかったっけ?と思いだしちゃった方、

どうかスルーしてくださいませ。
 
04
 
先週、久しぶりに雨が降った翌朝

まだ雲行きがあやしく、雨が降ったり止んだりだったので

念のため、ウィルちゃんにレインコートを着せました。

たら~ん♪

rescue_Will2  

レスキュー隊ブルー 。

大雨降っても、外で用を足すのが日課のウィル隊員の

ユニフォームは、足までしっかりカバーするタイプ。

でも真夏に着るには、かなり暑いです

それでは隊員、事務所へ出発!

SN3J0535.jpg 

蒸し暑いのも何のその、軽快な足取りです。

と、思いきや。寄り道が多いウィル隊員。


rescue_Will4.jpg 
モジャケツが、ユニフォームからはみ出ていますが
そこは、スルーしてね。

ウィルちゃん、何か発見?みたいなフリして

道端の草木をチェック。


rescue_Will3.jpg 

私:「不振なものなんてありませんよ、他のワンコのちっこのかおりだけです」

とまあ、こんな調子で特にレスキューミッションもなく

ただ時間をかけて事務所に到着しました

レスキュー隊員ブルーの応援
よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
