プリンスウィリアム

 
--
 
 
20
 
週末は、私が仕事で大阪出張だったので
パパさんがかわりにウィルちゃんを連れて病院へ
抜糸に行ってきてくれました。

あんなに心配したのに、嘘のように 術後も元気で、
無事に抜糸も完了。何事もなく感謝です。

そしてエンジョイしていたエリカラも返却しました。(ホッ)

術後は、あ~んなで、こ~んなでした。
 
回想シーン 

omoide.jpg 
ドロボウ~犬は、すぐに逮捕! カラーしてても怯むことないイタズラぶりでした。

そして抜糸のお祝い&出張のおみやげと言いながら

大阪で買い物をしてしまいました


ちゃら~ん   あこがれの皮の首輪
 
kubiwa.jpg 
くわえて持っていく気満々の鼻が黒い物体、写真撮るまで待ってて~(汗)

芦屋(世田谷にもあります)の犬用品のおしゃれなショップ、GEORGEさんで
皮の首輪に一目ぼれしてしまいました。

いかがですか~?

まるで角度がMen's Non-Noのモデル(親ばか)

kubiwa2.jpg 
背中に哀愁ただよっています

普段はセール品中心のウィルちゃんの物。

「お祝い」なので、ふんぱつしました
もちろんパパさんに呆れられました。

ま、そこは笑ってごまかしてー。
抜糸のお祝いに首輪じゃ、ウィルちゃんがつまらないと思い
おもちゃを2つゲット。これはパパさんOKでした。

IMG_4564.jpg


なぜなら~プレゼントを受け取ったかたが。。。

こんなに楽しんでいるから。

IMG_4583.jpg 

夢中で遊んでました、気に入ってくれたようです

なんだか、パワーアップしたウィルちゃん。
これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターを始めました。
もし良かったら、フォローミー
willnyankoをフォローしましょう


いつも応援ありがとうございます
 
19
 
皆さん、お元気ですか?
私、じゃみんは金曜日友達とヨナヨナ飲み歩いていたら
ウィルス性胃腸炎(ノロウィルス)に感染してしまいました。
夫からは、「おめーは飲みすぎ、ただの二日酔い」と相手にされず
週末二日間、病院にも連れて行って貰えず下痢と嘔吐の繰り返しに苦しみました。。。。
昨日、病院に行きましたが既に峠は越して症状も収まっていたので
お医者さんにも「お大事に」と言われて終わりました。

いやー、苦しかったです。外に出たら気をつけようがないですが
感染した人は、他人に移さないように気をつけなきゃダメですね。

そんな絶不調の私をよそにウィルさんは、とっても元気。
私がゴミ箱に捨てようとして、うっかり落としてしまった
ペットボトルをゲット!

しっかり、手で押さえてガジガジガジ 「この蓋取れるかな~」ってな感じ

ペットボトル7

「よいっしょ、これでもダメか」
ペットボトル5

真剣そのもの。。。。上目づかいでチラリ、白い歯もキラリ

ペットボトル4

ときどき、ペロペロ

ペットボトル2

「なんで、そんなに見てるの~?」ってな感じで、ジロリ

ペットボトル1

あ~ごめんごめん、お邪魔しました。



 
04
 
今日は、昨日と変わって晴天でした

写真だと小さいけど富士山もよーくみえて

富士山



ウィルちゃん元気で、朝からおもちゃをブンブン振り回して遊びます。

ハローウィン

ウィルちゃんの、おもちゃコレクション

おもちゃコレクション

最近のお気に入りは、さっきのハロウィンのおもちゃ。

ハロウィン終わっても、気に入っているので遊んでいます

で、もう一つのお気に入りこのロープ

ロープ1

しっかり、手で押さえてカミカミします、ヨイショっと

ロープ2

基本、かじり魔なのでかじるもの何でも歓迎です。

私のレッグウォーマーやスリッパも大好き

さ~明日は待ちに待ったトリミングの予約日! すっきりしまっせ~。お楽しみに
カット前日1
 
27
 
以前、母の犬用の手作りおもちゃを紹介しましたが、第2弾です。

週末、母が年賀状を作ってよ~っと事務所に来て私が年賀状を作っている間
「ウィルちゃん、新しいおもちゃだよ~」とバックから取り出したのがこれ。


手作りおもちゃ2

硬くて小ぶりなクルミに穴をあけて、ヒモを通しています。

遊びに行ったときに、このクルミで遊んでいて小ぶりなので飲み込んでしまいそうで
目が離せなかったので、ヒモを通そうと思いついたそうです。

クルミが床を転がるとカラカラと音がするので気に入って追いかけますが
昼寝を起こして写真を撮ったので、追いかけてくれません。。。


手作りおもちゃ2遊ぶ1

ガジガジとクルミをかじっています。

手作りおもちゃ2遊ぶ2

こんな風に窓の鍵にひっかけても、遊んでいます。
ヒモが足りなかったので、ビニヒモで延長。

手作りおもちゃ2工夫


私:「ウィルさん、写真とるから遊んで。」  ウィルさん:「何っ?」とクルミの方へ振り返る。

手作りおもちゃ2遊ぶ3

ガジガジガジ~ ウィルさん、もう何も聞こえません。。。。

手作りおもちゃ2遊ぶ4

ブログ村のランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
12
 
数日間、仕事で出張だったので、うちの母がウィルちゃんを預かってくれました。
そしたら、こーんな手作りおもちゃを作ってくれました。
使っているものは、プリンの容器とペットボトルのキャップとヒモ。
手作りおもちゃ

で、ウィルちゃんが遊ぶと、こんな感じ。(顔がブレてますが。。。)
おもちゃで遊ぶ1
で、プリンの容器の中にあるヒモをひっぱろうとして、こうなります。↓
逆側のペットボトルのキャップは、ガジガジかじる用です。
皆さんは、おもちゃを手作りしたことありますか?
おすすめがあったら、教えてください。
おもちゃで遊ぶ2



プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
