プリンスウィリアム

 
--
 
 
17
 
ホワイトデーはパパさんから

バラの形したチョコレートを貰いました


モジャモジャはオレのかと


期待してみつめております


IMG_7083.jpg


ウィルちゃんの最近のオヤツは


もちろんチョコじゃなくて


コレ


自由が丘にあるロアシスで売ってるオヤツ


試食して大丈夫だったので最近は


もっぱらコレ


IMG_7089.jpg

おやつを食べると

たまにゲボしちゃうので

色々試して、これはゲボしないので良い感じ


「くださいな」

IMG_7091.jpg


はい、どうぞ、

「ムシャムシャ。。。。」


IMG_7092.jpg


「うまい~~」

IMG_7096.jpg

 
05
 

今年のはじめ、居間の色にマッチしたウィルちゃんのベットを

探していたら、ヤマヒサのAdd.Mateのコーナーベッドをみつけました。

現在廃ばん商品ですが、いくつかのネットショップでまだ販売していたので

買えました。

数か月使って、どうしても廃ばんっていうのが気になり。。。。

結局、以前よりさらに安くなっていたので、先日更に2個も買っちゃいました。 

ご、合計3個もウィルちゃんのベッドが我が家に・・・

はい、私はバーゲンに行くと使わないものも安いと言って買ってしまう

あのタイプです。

 DSC03062.jpg

普段は、こんな風に使っています。

モデルさん無理やりケージの中に、逆光で表情が全然わかりません

手がはみ出ていますが、通常はこのベッドにまんまるになって寝ています。

コーナーなので収まりがいいです

DSC03070.jpg 


使い心地はいかがですか?

DSC03071-1.jpg 

しかし、


DSC03068-1.jpg 

はい、おっしゃる通り買い過ぎで、反省。。。。

いくら廃ばんで、安くなっていても置き場所に困っています。

仕方がないので事務所にひとつ、正月に実家にひとつ持っていきます。

あ~これってお買い得だったの?



 
23
 
時々登場する私の母は巷で言われる、収納上手とかそういった感じの部類です。
 
別に本を出したりするプロではないので、趣味の範囲です。

過去の記事で紹介したことあるのですが

アイディアを活かして身近なものでウィルちゃんに おもちゃを作ってくれます。
手作りおもちゃ
手作りおもちゃ2記事

手作りおもちゃ 

※以前の記事で登場した写真
  母のをマネして私が作ったもの。母のは入り口が狭めのプリンカップを利用して結び目を取る難易度を上げています。


そのおもちゃ達は一年経過する今でも健在で

毎日ウィルちゃんは遊んでいます。

梅狩りに実家に行った時に

おもちゃではないのですが、ウィルちゃん用にまた母の手作りがありました。

階段の一段目にコレ ↓
 

IMG_3787.jpg 


蒲鉾の板を利用してスノコを立ててウィルちゃん用階段バリケード。

スノコは持ち上げれば外れて、普通にスノコとして利用できます。

前々回、Zの布団にしっ○した前科があり、母はウィルちゃんが

2階に行けないようにバリケード(柵)を用意したワケです。

IMG_3788.jpg


ちょっと、この写真の左側アレレ~!

階段の柱にウィルちゃんのしっ○らしい形跡が。。。。(ガーン)

キレイ好きな母、発見したかしら~。 ブログを書くまで気づきませんでした。

まっ、バレないワケないので、それは置いといて。

IMG_3790.jpg

ウィルちゃんはこのバリケードがあるので階段に上れません。

試しに私が階段を上がると、こうしてウィルちゃんは見ているだけ。


スノコは触れると不安定なので、グラグラします。

ウィルちゃんは、危険を感じてスノコに触れたくないようです。 


なるほど、犬の一般的心理を考えれば柵って外れないように

頑丈にする必要ないんだぁと

改めて「母ちゃんすっげー」とそのアイディアに感心すると

母は、「そーよ、私凄いんだからー」と

中年オバちゃん小さいからだで胸をはって自信満々。


皆さんも、高価な室内フェンスを買う前に

この程度のもので間に合う場所だったら

一度手持ちのスノコと蒲鉾板枚で試すのもいいかもです!
(少々貧乏くさいですが)

今日は、どの写真も暗くて
ウィルちゃんの目が見えませんが 
応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
21
 
冬は、日が短かく夕方暗くなるのが早いので
夕方や夜のお散歩はワンちゃんの安全が気になる方も沢山おられると思います。

うちのウィルさんは、真っ黒なヘアなので夕方暗くなってからの散歩では安全のために
ハーネスに簡易ライトのキーホルダーをつけています。
車YOKO

で、本人がつけるとこんな感じ↓ 朝の散歩なのに外すの忘れて付けっぱなし(汗)
車ウィル

本当は、よく見かけるキラキラ点滅するキーホルダーが欲しいのですが
近所のペットショップでは見つからず、母が調達してくれました。レッドカー。

車ライト

点滅しないけど、結構役に立っています。
皆さんは暗い中での散歩で何か工夫されていたら教えてください~。

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
