プリンスウィリアム

 
--
 
 
09
 
昨日は、混雑が少ない午前中にバーゲンに行き

仕事に必要な洋服などを調達し、

午後はお留守番していたウィルちゃんをお散歩に誘いました。

ケージの上でボーっとしているウィルちゃん

私:「公園一緒に行く?」

Letsgo.jpg 
逆光ゴメン

早速、パパさんと3人で正月太りの解消を兼ねて散歩に。 


長い階段をみると

私:「ウィルちゃん、上って~。おぉ~早いな~」

なんて言いながらウィルちゃんのエネルギー消費を試みる。

IMG_5780.jpg 

おだてると、猛スピードで駆け上がるウィルちゃん

振り返って、私の事みると

今度は戻ってきます

IMG_5786.jpg 

私のために、惜しげもなくエネルギーを使うウィルちゃん

超カワイイ(親ばか)

公園に到着してパパさんとウィルちゃんが

芝生の広場で運動している頃

私は。。。。

公園に来る途中セブンイレブンでゲットした

「いちごの贅沢ケーキパフェ」


IMG_5749.jpg 

最近、これにハマッて凝っています。

(私の感想では)美味しいケーキ屋さんのショートケーキみたいなんです!

生クリームも新鮮で甘すぎず、スポンジもふかふか。

中には、板チョコみたいのも少し入っていて、パリってします。

私的に激ウマ。近所のセブンイレブンではよく売り切れてます。

IMG_5761.jpg 

遠くで運動している二人を眺めながら、公園のピクニックベンチで

このケーキを一人でパクついていました。

そして、すっかり正月太りを解消するために公園に来たこと忘れてました。

私信:チルさん~ワタシ、チルさんの初詣を上回るハイカロリーっす。


IMG_5774.jpg 


とにかく、まだお正月だし?

ウィルちゃんが健康的に元の体重になってくれれば良しとします。

 
12
 
先日、獣医さんのところで体重を計ったら
5.4kg6.0kgまでウィルちゃんの体重が増えていました、、、

ちょっと太ったかなった思っていたのですが
こんなにも増えているとは!
虚勢手術の後、食欲が戻ったのですがここまで。。。。

そういえば、今朝もパパさんがハニーデューを

切っていると、熱いまなざしで貰えるの待っていて

食べる事が以前より好きになったようです

honeydue.jpg



当然ですが先生にも体重を落としなさいと言われたので
のんびりしてられません、ブートキャンプ開始です

まずは、食事の量を20%位減らして

後は。。。運動かなと思い

ブートキャンプDAY1

土曜日は、まず近くで特別開設されたドッグランへ

ランランラン

dogrun2.jpg 



ウィルちゃん、走れ~ と言っても

ワンちゃんに挨拶したり、されたりで

なかなか走れない


しかし、我が家はブートキャンプ中。

dogrun3.jpg 



名前を呼んで、無理やり走らせたり

普段の散歩よりはずっと運動になったかな、と思います。


dogrun4.jpg 

その証拠に、帰ってきてから、

ぐっすり

dogrun5.jpg


ブートキャンプDAY2

日曜日は、 近所の大きな公園まで15分歩いていきました。
パパさんには断られてしまったので二人でレッツゴー。

二人でも楽しいね

park1.jpg 
相変わらずデジイチの自動でもぶれる腕前

ボールを持ってくるの忘れちゃったので


ただ、走ったり。。。

park2.jpg 


他の人のボールを追いかけたり。。。。

park3.jpg 
ブレブレ

知らない子にサッカーボールで遊んでもらったり

park5.jpg 


ブートキャンプDAY2が終了しました。


明日から平日、なるべく早起きして長い散歩に連れて行ったりして

ブートキャンプ、続行?かな。

前記事でマクロビで健康管理に気をつけようなんて話をしましたが

どうやら我が家は全員体重や健康管理が必要になりました
 
07
 
私、ここ数カ月、胃痛や疲労などがひどく悩んでいたのですが

久しぶりにあった同級生がマクロビオティックの食養カウンセラーで

相談したら、食事の改善を薦められました。

今年の夏、パパさんがやったダイエットは、ほぼマクロビに近いもので

今も健康的な食事を心がけています。 


そんなパパさんに、悪妻な私。

ビール片手に

「へへへっ、何年も食べてたスナック菓子がたたったのさ!がんばりな~」

なんて意地悪くヘラヘラしていたら。。。。 自分、具合悪くなりました



そして、同級生が勧めるようにパパさんみたいな玄米、全粒粉、豆を中心として

肉類、アルコール類抜きの生活をたった1週間続けたら、

数か月続いていた慢性の胃痛が消えました。


仕方ないです、パパさんに負けて悔しいけど、この生活すこし続けます。



でも昨日は、結婚記念日だったので二人で好きなものを好きなだけ食べました。 

 SN3J0011.jpg 
大好きな生ガキ

SN3J0018.jpg




うちのウィルちゃんも、ドッグフードまかせにしないで

食事に気をつけてあげるといいのかしら?


なんだか健康食を私達だけ食べていると気がひけます。

DSC03072_20101207152841.jpg 
白馬の旅行で買った、糖度12度の美味しいリンゴ 

でも、ウィルちゃんに美味しいリンゴをあげても。。。。
 
遊んじゃう




AppleBoy.jpg 

リンゴのスライスを放り投げては、追いかけて遊びます。

最後には必ずブランケットの上とか掃除が面倒なところで食べる!コノーっ


私達夫婦は、お酒、肉、揚げ物大好き

でも今まで好きなもの沢山食べて来たから、

一家で食を見直そうかなと考えさせられた

ここ数日でした。

とは、言ってもこの季節は忘新年会、正月が待っていますので

息抜きとして好きなもを飲み食いします

ね~ウィルちゃん。
 
25
 
皆さん、お久しぶりです


さてさて、ウィルちゃんが去勢手術をしてから約1カ月半が経過しました。

停留睾丸なのに手術の決心がなかなかできなかったり、
手術前には手術が上手く行くか心配の限界で診察室でオドオドしてしまった私ですが
去勢手術が終わってウィルちゃんに色々良い変化がありました。

ひとつめは、

ウィルちゃんが明るく遊べるようになったこと。

OnTheHouse.jpg 
笑顔の写真じゃないけど、明るいよ

うちは窓を開けると他のワンちゃんが散歩しているのが見えます。
ヒート中のワンちゃんがいる時は、ウィルちゃんは落ち着かず
誰も通っていなくてもソワソワしている時があり、遊ぶのもままならない事がありました。
 

ふたつめは、
食欲が出ました。
元気に遊んで、食事が出るとモリモリ食べています。
お皿に入っているフードを残すことも 減りました。
以前は、ヒート中のワンちゃんの匂いがする時は一気に食欲が落ちて
食事をあげても、しょぼーんとしている時があり心配でした。
 

みっつめは、
当たり前ですが去勢手術をしたのでマウンティングがなくなりました。
外の匂いでソワソワ、食欲なくし、しょぼーんを通り越すと
欲求不満が爆発して私の足に抱きつきマウンティングして怒られるの繰り返しでした。

振り返れば、生後8カ月頃からしょぼーんやマウンティング、
食欲不振が始まったのでウィルちゃん、
この悩ましい環境に怒られながら7カ月耐えていました。

獣医さんにはその都度相談して去勢手術を勧められていたのですが
決心に時間がかかってしまいました。

術後は、10日間エリザベスカラーをして抜糸でしたが
抜糸後のキズはキレイで、ウィルちゃんは気にしている様子はなかったです。

去勢手術は賛否両論あると思うので、他の方にお勧めという話ではありません。

うちは、ウィルちゃんの性格や停留睾丸だったこと
住環境を考えると「ウィルちゃんの場合」はという事ですが
もっと早く手術をしてあげるべきだったなと思いました。

kyoton.jpg 

でも、今は何よりもウィルちゃんが
元気よく遊び、モリモリ食事をとるので
私達は、とても嬉しいです

今日は
なんとなくコメント欄閉じさせて頂きます。


これからも、ウィルちゃん共々よろしくお願いします

 
10
 
おととい、ウィルちゃん去勢手術をしてきました。

もっと前にやるべきだったのですが

なかなか踏ん切りがつかず、月日が流れて行きました。

ウィルちゃんは停留睾丸と行って、睾丸が1個下腹部にあって

切開する箇所が、複数か所になりました。

daijyobu.jpg 

詳しくは、次の記事で書きますね。

この写真は元気なく見えますが、実は超元気です。

朝食食べて、満腹なので横になっているところを撮影しました。


こちら、今朝の出社途中。


syussya.jpg 
(楽ちん~♪)

獣医さんの指示通り、用をたすスポットだけ降ろしてあげました。

あとは、この自家用車で風景を眺めながら事務所にむかいました。

とりあえずウィルちゃん元気でよかった(ほっ)
これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ツイッターを始めました。
もし良かったら、フォローミー
willnyankoをフォローしましょう

いつも応援ありがとうございます

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
