プリンスウィリアム

 
--
 
 
09
 
昨日は、夏のように天気が良かったので

親しい友人を呼んで我が家でバーベキューをしました。

BBQ12.jpg


お昼から始めたので

既に食べ終わり、ひと段落な夕方の写真

小さなゲストも何人か来て

ウィルちゃんもご機嫌

Nちゃん: ボールどうぞ~

NandW.jpg 

何度か一緒に旅行に行っているH子ちゃん家族も

来てくれました。


IMG_6397.jpg 


そしてサプライズなギフトが。。。。

母の日ギフトって私にH子ちゃんの愛息子のJ君から手渡されました。

中身は。。。

たら~ん

Gift1.jpg 

ウィルちゃんの、ひんやりマットと玩具とおやつ!!!

私が使える物じゃないけどってH子ちゃん言ったけど、

私のものより、ずっと嬉しいです! 

写真を撮るのに何度もオモチャを定位置に置きなおしても

誰かさんが咥えて遊ぶので諦めてそのまま撮影


それから、Nちゃんのママから綺麗なお花を頂きました

IMG_6411.jpg 


なんだか、母の日はギフトを渡す方で

何か貰うなんて初めての経験だったので

ちびっ子達から手渡されて、大はしゃぎな私


ひんやりマット、今年は節電で重宝しそうです

H子ちゃん、Nちゃんママ、この場を借りてありがとう
 
18
 
桜の木に緑の葉っぱが出てくる

この時期がウィルちゃんのお誕生日。

IMG_6213.jpg

今日で2歳になりました


お誕生日の方


waiting.jpg


お誕生日ディナーを待っています。



去年ケーキを作りましたが、食べた後

ゲーしたので、今日はいつものダイエットフードに

お誕生日トッピング


ゆでたてのチキンをちょいとのせました。

IMG_6232.jpg


いい匂い~~~

よしと言われるまで、ディナーガン見。


waiting2.jpg


よしって言ったら、2分くらいで完食。




ほとんど、散ってしまった公園の桜


IMG_6207.jpg


だけど落ちた花びらで、こんな顔が見れると

IMG_6211.jpg


それは、それで楽しい散歩


私達に毎日元気をくれるウィルちゃん


お誕生日おめでとう


感謝。
 
14
 
 Happy Valentine's Day 

今日は、バレンタインズデー

でも、窓の外はウィル地方も雪っす!

yuki.jpg 

寒かったので、パパさんの帰宅も早く

珍しく平日の夜なのに全員集合~

ポカポカのウチの中で、週末あげたチョコをあけました。

あげたのは、スーパーで買ったこれ↓

choco3.jpg  
受け狙いに日本酒入りのチョコ!

中身は、こんな感じだよ~って

パパさんがカメラに向かってチョコを見せてくれたら

早速ウィルちゃんチェックが

choco.jpg 

パパさん:チョコはダメだよ~

ウィルちゃんムキになってチョコ探し。。。。

 choudai2.jpg

当然、チョコなんて貰えず

結局、いつものこれ

tumannai.jpg 

でましたツマンナイョ視線

そしてパパさんの足元で

ムス~っとモード

taberareru.jpg 

すっかり、ウィルちゃんに

バレンタインのギフトを忘れちゃった私。。。

了解っす。

今度はウィルちゃんの食べられるものを用意しますね
 
04
 
パパさん、結婚して9年目で初めて、「豆まきをしよう」といいました。

私は、気がついた年に一人で豆まきをしていたのですが

今年は一家全員で豆まきしました


スーパーマーケットで、貰ってきたオニのお面もばっちり


setsubun1.jpg
 

ウィルちゃんも準備おっけー

意味がわからないけど、楽しそう ニコニコです。

IMG_5862.jpg 
※豆を見つめながら暴れているのでウィルちゃんだけブレてます。

「福は内ぃー」とパパさんがカメラポーズをしても

ウィルちゃんは、落ちている豆が気になって

お豆を見つめています。

IMG_5860.jpg

私の番が来て、お豆の袋を受け取ると

もう、自分のオヤツと思って、オスワリしてうっとり袋を見つめています


去年、節分の時期に痒い病になって、お豆アレルギーかも?

なんて感じていたので、あげませんでした。

でも数粒はウィルちゃんの方が素早くて

お豆を拾って食べちゃいました。



IMG_5867.jpg 

お豆を沢山食べられなくて

ちょっぴり、がっかりなウィルちゃん

ムスーっとしていますが、めずらしくカメラ目線。

昨日カットに行きましたよー。



私は、しっかり南南東を向いて、恵方巻きも食べました


あれっ?私、こんなに節分とかやる人だったっけ?

でも、家族と一緒にやる伝統行事は素敵ね
 
24
 
IMG_5473.jpg

メリークリスマス!

皆様が楽しいクリスマスとホリデーシーズンを過ごされますように

うちのクリスマスツリーは出していないから、
昨日、横浜ベイクオーターのツリーの下で
パパさんとウィルちゃんをちゃっかり撮影。

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
