プリンスウィリアム

 
--
 
 
12
 
仔犬を飼い始めてからずっと上手に写真が撮れない事で悩んでいました。
ウィルは動きが早くて、「かわいい~」とシャッターを押した時には
既に違う格好をしています(苦)または次の動きに入ってブレてしまいます(泣)

動かないように押さえても、動いてこんな感じでした。
顔なんて全然わかりましぇーん。

ブレブレ

今まで使っていたカメラは6年以上前に購入した、ソニーのサイバーショット。
これを使用している人をもう見ない代物です。

古いカメラ

もうひとつは、最近購入したソニーエリクソンのグローバル携帯電話です。
携帯電話なのに連写(7枚)できて、8.1メガピクセルもあります。
使っていたサイバーショットは確か3.2メガピクセル。こっちのほうが断然上です。
しかし、シャッタースピードや保存速度が遅いため、ウィルちゃんの撮影向きでは
ありませんでした。。。

悩み続けました。。。。そしたら正月に文明堂のカステラを持ってきた友人が
ニコンの一眼レフデジカメを見せてくれて、どんだけそのカメラがよいか
彼女はデモンストレーションしてくれました。
室内の明かりで、料理がキレイに撮れたり。。。驚きました。

ちょうどポイントが9万円分溜まっていて、パソコンの購入に充当しようか
考えていたところだったので、私も一眼レフのカメラを購入することに決めました!

で週末買いました。じゃじゃーん。
キャノンのEOS。お店でソニーのα550が欲しかったのですが
動画が撮れないのでEOSのX3にしました。

EOS.jpg

友人のニコンには及びませんが私の悩みを全て解決してくれました。
で、早速公園へ試し撮りに行きました。
見てください、この躍動感!(初心者なのでこの程度の出来でお許しを)

公園1

今まで、何度もシャッターチャンスを逃しウィルちゃんに走りなおしして貰ったのに
撮り直しなしです(^0^)/

公園2

あ~、犬を飼う前/赤ちゃんの時にカメラ購入に気づいていれば。。。。。
この無知、とっても後悔しています。

昔、少しだけカメラを趣味にしてた時もあって中古屋でがんばって買った
ミノルタX-70を持っていたクセに
カメラ買うこと思い浮かばなかった私って。。。
一眼レフ

今まで、シャッターチャンスを逃し写真がなくてブログをアップできないこと
沢山あったけど、これからは大丈夫(ぷっ本当か?)

でもでも一番は、ウィルと家族の良い写真を沢山撮ってあげようと思います
6年前のサイパーショット君、今までありがとう。時々使うからね。
ミノルタD-70君、君と一緒に色々写真を撮ったことを思い出して
もう一度カメラの勉強するよ~。






プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
