プリンスウィリアム

 
--
 
 
23
 
あまりドライブや旅行など行かない私たち夫婦でしたが、
ウィルが来てから、結構出かけるようになりました。

助かることにウィルは赤ちゃんの時から犬の車酔いがありません。
後ろの席で家にいる時と同じように玩具で遊び、水を飲み
疲れたら丸まって眠ります。

犬を飼うまで気が付かなかったのですが、大きなサービスエリアには
小さな公園があり犬の糞を捨てる犬専用のゴミ箱があります。
どこのS.Aにもあるわけではないと思いますが私が利用したS.Aには今のところ全てありました。

写真↓は、反対側に犬用の公園があるの知らないでエリア内の普通の公園
IMG_0653-1.jpg

素敵なS.Aには、無料ドッグランまであります。(感激!)
SN3J0073.jpg
私たちが行った時は、5時半でドックランは閉まっていましたが
SN3J0074.jpg

ドッグランの脇も芝生が広がっており、休憩の散歩に十分でした。
(右下、一応白っぽい服を着たウィルです。)
SN3J0072.jpg
SN3J0071.jpg
日が暮れても、灯りは十分確保されています。
SN3J0070.jpg

日本はヨーロッパや諸外国に比べてペットの環境が遅れていると言われていますが
こういう所は日本って進んでいると思いませんか???(外国事情は知らないけど)
最近ドライブに行って一番感動したことでした。

これからも、ドライブ行っちゃいます。

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
