プリンスウィリアム

 
--
 
 
30
 
イタリアから戻りましたー。

気さくなナポリの人々や青い空と日差しを思い出すと
また行きたくなっちゃいます。

DAY5の観光編を書こうかと思ったのですが、
ナポリと言えば、ピッツァ
滞在した友人宅の1Fがレストランという話をしましたが、
友人がそのレストランと仲良くしているので
ご好意に甘えてピッツァの作るところを
写真を撮らせて頂けたので、ご紹介します。

この日はテイクアウトだったので、レストランの奥に行って注文をしました。
注文したのは、定番のマルゲリータと野菜のピッツァを注文しました。

イケメンのピッツァ職人さんは、注文をうけると手際よくピッツァ生地を手に取り
SN3J0384.jpg

粉をつけながら生地を伸ばしていきました。
生地を右手ー>左手とパタパタ交互に移動させていくと
生地がみるみる間にピザの大きさになりました。


生地の形が整ったら
トマトソースを生地にのせクルクルとまんべんなくソースを伸ばし

SN3J0386.jpg 


具をのせていきしました。

SN3J0388.jpg 

そして、オーブン釜の中へ


SN3J0389.jpg 

シャっって釜の中へスライドさせて入れます

SN3J0391.jpg


時々方向を変えながら高温で一気に焼き上げるので
2分ぐらいで焼けちゃいました。

SN3J0392.jpg

あっつ熱のピッツァ、友人宅のある2Fに持って行き、
イタリアのビールPERONIと一緒に頂きました

IMG_3160.jpg


野菜のピッツァは、緑の葉っぱはほうれん草ではなく
イタリア野菜でブロッコリーだったかな?の原種とも言われているらしいですが
苦味があり、トマト味のピッツァにピッタリでした。
 
IMG_3161.jpg


マルゲリータは新鮮なモツァレラチーズとバジルの風味で
本場のピッツァは本当においしかったです

IMG_3162.jpg 


実はイケメン職人さん、私が写真をバシバシとるから
照れてしまって、始終耳を赤くしてニコニコでした。
イケメンの顔を見せれないのが残念!
快く、撮影させてくれてどうも有難うございましたー。
 

SN3J0383.jpg 

日本でもナポリでピッツァ職人の修行していた方の
お店にいくと、こういう釜がレストランにありますよね。
現地で本場もののピッツァオーブン釜を見て感激しました。

現地に住む友人がいる旅ならではの
特別な体験ができました。
サナナちゃん、どうもありがとね!


photo_20100530024522.jpg 

帰国してから、なんだか私とウィルちゃん距離があります。
どうやら、パパさんはゴハン、おやつをくれるし
どこにも消えないし
散歩もしてくれるので、更に大好きになったようです。

私は急に1週間もいなくなったので、「知らないー」って
空気がなんだか流れていて寂しいー。

ウィルちゃん、ごめんね。
もうしばらくは、どこにも行かないからね。



この距離が縮まるように
応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
