プリンスウィリアム

 
--
 
 
28
 
今朝は、早く起きて近くのコストコに定例の買い出しに行きました。

我が家は2ヶ月に1回は、 コストコに行きます。


私がニューヨークに在住していたときは、ヤオハンという日本食のスーパーマーケットに

月に一度買い出しに行きました。

買い出しというより、故郷のホームシックをそこで補うわけです。

で、日本に住んでいる多文化ファミリーの我が家では

パパさんのために時々コストコに行きます。

で、二人家族にもかかわらず余計なもの買うわけです。


今回の余計なもの

何故か小麦粉(強力粉)を2箱、計6KG。


IMG_0731.jpg 


数週間前、事務所のマキさん無名の新品ホームベーカリーを5千円で購入。


最近のホームベーカリーは、安いのにどんだけ性能が良く


コストパフォーマンスが高いか解説されました。


私は今まで手でこねてパンを焼いていたので、


こねー>発酵まで自動でやってもらえることにとても魅力を感じ、


気分はホームベーカリーを購入済


という事で、コストコで小麦粉6kg購入ってわけです。



早速帰宅してホームベーカリーを(まだ)持っていないので


てごねでベーグルを作りました。


発酵中に


午前中お留守番していたウィルちゃんと

15分歩いていく公園へちょっと遠出。


梅が咲いていました


IMG_0718.jpg


 IMG_0712.jpg

ルンルンルン

凧揚げやサッカーをしている人たちの中を

軽快に歩くウィルちゃん


IMG_0723.jpg 

偶然iPhoneで、湾曲におしゃれ写真が撮れました


IMG_0721.jpg 

IMG_0720.jpg 

久しぶりに大きな公園に来て楽しいねって


二人、はしゃいで


芝生の上を一緒に走り帰ってきました。


IMG_0729.jpg 

帰宅したら、発酵させていたベーグルもぷっくり


この後、茹でてオーブンで20分焼いて出来上がり


明日の朝、トーストして食べます。


毎週末忙しく、ウィルちゃんはウチで留守番だったので


今週末は、たった1時間だけど公園で楽しく過ごせました。


こんな小さな事で、明日から1週間頑張ろうと思わせてくれる

ウィルちゃんに感謝



プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
