プリンスウィリアム

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
21
 
昨日、事務所にアメリカの取引先から

素敵なお花とクリスマスカードが届きました。

こんなサプライズ、嬉しいものですね。

IMG_0398.jpg
 


去年の今頃は、ウィルちゃんが我が家に来て初めてのクリスマスでした。

今はだいぶ落ち着きましたが、とてもいたずらっ子だったので

クリスマスツリーを出すことができなかったのを今朝思い出しました。

ガジガジするのが、今でも大好きですが

去年はオットマンの下までもぐって、裏地をこんな風に↓

破っちゃいました。


IMG_0406.jpg 

今は、体が大きくなったのでオットマンの下にもぐってガジガジしません。

ちゃんと、おもちゃをガジガジしています。

で、落ち着くと、玩具の上でも、どこでも寝ちゃうところは

去年と変わっていません。


eyedoko.jpg 


今年はツリーを出そうかと思いましたが、

片づけるのが面倒!ってことに夫婦意見が一致して

玄関に生リースを飾って終わりました。

帰国して6年くらいは、毎年我が家でクリスマスのご馳走を作り

両親、妹家族、友人と祝ったものですが

甥っ子も大きくなり、ここ3年くらいやめてます。

クリスマスといっても特に予定がない我が家。

だんだん、アメリカ風なクリスマスが遠ざかっていくジャミン家です。
スポンサーサイト

Comment

2010.12.21 Tue 16:31  |  

クリスマスツリー、我が家はないのです…。
今年は、買おうと思っていましたが、いたずらしちゃいそうだし、
同じく片づけが面倒!ということで、買いませんでした。

変わらない!と思いつつも、小さなところで成長をしていますよねっ!
おもちゃの上で寝ているウィルちゃん、痛くないのかなぁ?
気持ちよさそうにしているから大丈夫なのかな?

  • #-
  • ショパンママ
  • URL

2010.12.21 Tue 17:00  |  

我が家もツリーを出そうかどうしようか迷ってるうちに気付けばクリスマス目前になってしまいました。
タローはツリー見たことないので、どんな反応するだろう…?
それもまた来年のお楽しみです^^;
ウィルさん、場所(物?)を選んでガジガジしてるなんて、やっぱり大人は一味違うッスね(○´∀`○)
取引先からクリスマスにお花が届くなんて、さすがあちらはクリスマスの本場(なの?)なだけあって素敵だわー☆

2010.12.21 Tue 18:01  |  

真っ赤なバラ(?)の花束のサプライズプレゼントだなんて素敵だねー。
私 一生のうちにこんな素敵な花束もらったことあったかしら・・・。
ウィルちゃんどうやってオットマンの下をガジガジしたの?
下に入ってひっくり返ってガジガジしてたのかな?器用なウィルちゃんね。
でもホント 大人になるとガジガジしなくなるよね。
ウチは毛足の長いラグの毛をむしって大変だったけど、
大人になってやらなくなったわ。

ところで、チロに似た子がドッグランにいたのー?
でもドッグランはチロが嫌いで行かないからチロではないです(涙)。
バッタリどこかで会えたらおもしろいねー♪
私もウィルちゃんに似てる子見たら声かけちゃうと思うけどいい?
(代々木公園とかね)

2010.12.22 Wed 17:40  |  

ウィルちゃん、小さい頃はソファの裏側を破っちゃうなんて、
なんてお茶目さんだったの〜(笑)
でも、当事者であるじゃみんさんたちは阻止するの大変だったんだよね。
イタズラの跡も、今となっては懐かしい思い出だね。
ウチもツリーは恐ろしくて出せないけど、多分出してもビビリそう(汗)
アメリカから届いたお花、とってもシャレてて、ステキ♪
ウチは贈ってくれる人もいないけど、見てると幸せな気分になりました。

2010.12.22 Wed 20:01  |  

うちもツリーはね、シンプルな電気だけのモダンな物です。
子供がいるわけでもないし、ファミリーでもないけど・・・
やっぱりせめてリースかツリーは欲しいよねえ?
・・・ってうちは私も相方もクリスチャンですらないから、
シャンパン飲んで美味しいモノ食べれればそれでいいんだけど〜♪

アメリカのクリスマスってすごいよね。
一度アメリカ人のリッチなファミリーのクリスマスパーティーにお邪魔した事があるんだけど、すごかったなー。ツリーとか生木で、プレゼントがモリモリ置いてあったよ。
アメリカすげー!って思いました。

  • #-
  • こぐまちゃん
  • URL

2010.12.22 Wed 20:16  |  

素敵なクリスマスプレゼントですね〜(^^)
ごまも去年はパピーでクリスマスでした(^0^)
でも、ここ何年も・・クリスマスは出張中の夫と、私は仕事だったので
クリスマスツリーを自宅で用意してないんですよね(><)
一人でツリーって寂しい気がしちゃって(笑)
私は職場のツリーでクリスマス気分でした^^ ←演歌みたい(笑)
ウィルちゃんパピーの頃はやんちゃさんだったのですね(*^_^*)
ごまはお転婆でした^^
今も基本的な所は変わらないですよねっ(^^)

  • #-
  • ひろん
  • URL

2010.12.24 Fri 13:50  |  コメントありがとうございます♪

◆ショパンママさんへ
ツリーって出したと思えばしまわなくちゃ
いけないから、面倒。。。ですよね
私の夢は、庭に本物のモミの木を植えて
飾りたいですけど。。。

◆まぐさんへ
確かにワンコが家の中でキラキラ光る
クリスマスツリーみたらどんな反応するかな?
うちは、間違えなく吠えるかな^^;
日本のクリスマスもいいけど
アメリカのクリスマスって本当に凄いんですよ。

◆チルさんへ
私、若い頃、生花が大嫌いだったんですけど
今は大好き!まわりは私がまだ生花嫌いだと思って
誰もプレゼントしてくれません。。。
代々木公園とか出没するから、絶対に声かけてね!
ホンモノのチロ君会えたら感激だわ。

◆ユリエットさんへ
ウィルは、パピーの頃なんでも噛んで大変でした。
だってオットマンの裏地なんて飛び出しても
いない平坦な生地なのに何で????ですよ。
花束頂いて、あわててアメリカの実家のお母さんに
花束をクリスマスに送りました。嫁の仕事ギリギリ「セーフ」。

◆こぐまちゃんへ
電気式のモダンなツリーって良いアイディアだね。
うちも来年買おうかしら。
そう、アメリカの家庭はリッチじゃなくても
生木のツリーを結構飾って木の下にプレゼント置くよ。
パパさんはすっかり日本慣れして、日本式のクリスマスで
良いそうです。美味しい物と酒。うふふ、私向きだわ。

◆ひろんさんへ
うちも子供がいないから、ツリー出しても
喜んでくれる人がいないから寂しかった&片づけ面倒。
そういえば自分のためだけにツリーでした。
パパさん、小さい頃自分がツリーを片づける役目で
ツリーのとらうま。。。
やっぱり日本人が盛り上がるのはお正月だよね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://princewill.blog93.fc2.com/tb.php/152-6e45baad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。