fc2ブログ

プリンスウィリアム

 
12
 
ウィルちゃんって大きいのではないか?と近頃思うようになり
トイプードルの平均体重を調べました。
特に規定の体重はないそうですが、だいたい2Kg~4Kgくらいだそうです。
私が訪問するトイプーのブロガーさん達のわんちゃんはだいたい3kg前後。。。。

やっぱり5.2kg(最近5.4kg)って大きい!
生後2ヶ月でペット屋さんがウィルちゃんを引き渡してくれた日
「今日体重計りました900gでしたよ」って言われました。

2ヶ月の頃
Chibi.jpg

3ヶ月 2380g ←1ヶ月で1.4kgも増えるんかい
4ヶ月 3200g ←この月も820gも増えてる勢い
5ヶ月 3900g ←この辺から、デカプーになる?予感。。。
6ヶ月 4300g ←いつまで成長するの?いつまで体重増えるの?毎日ドキドキ
7ヶ月 4900g ←えっ、5kg越えするんですか
・・・
9ヶ月 5200g ←結局、5kg越えました。。。。

こうやって記録をリストアップすると
既にに3ヶ月で3kg越えてた 私気が付くの遅い。

私(身長160cmの中肉中背)が抱っこすると、こんな感じの大きさ。
やっぱり、大きいよ!
IMG_0116.jpg

エサの量は、フードのパッケージに書いてある目安表示が大雑把だったので
獣医さんにフードを袋ごと持っていて、フードの栄養とカロリーから
一日にあげる量を計算してもらって、エサをあげています。
散歩も一日トータル40分くらい行っています。
おやつは、ボーロを10粒程度。

なんでーーーーこんなに大きくなったんじゃ!
まぁ、うちはパパさんもデカイし家系なのかしらん。(人間と動物で繋がってないじゃん)

毎日散歩から帰ると、足を拭いてあげるのですが
その時の抱っこが結構きつい。。。
小柄なトイプーに憧れる、今日この頃です。

こんなデカプーの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
09
 
昨日ウィルちゃんがごはんをほとんど食べないと書きましたが、さすがに

1週間以上経つので今朝ドクターに見てもらいました。

ねんね4

ほぼ8ヶ月なので成長がひと段落ついたという意味で食べる量も減る時期だそうです。

「そうだとしてもスプーン大さじ2杯程度じゃ食べなさ過ぎると思うんです」と

ドクターに聞くと「近くに生理になっているメスのワンちゃんいませんか?

オスはメスの生理の匂いで発情します。ウィルちゃんの年だと

そろそろ始まっても良い時期だよ」とドクター。

ねんね2

確かにいつもなら電信柱や壁の匂いを嗅ぐのに、先週から道路の匂いをシキリに

忙しく嗅いでいたこと思い出しました。

発情すると食欲が減退するそうです。。。。ウィルちゃん大人になるんだね。

さみしいワン。
 
08
 
ウィルちゃん、生後2ヶ月から食べているドッグフードを

ほとんど食べなくなっちゃいました。

いつもの量の半分以下しかあげなくてもこんな感じで残します↓

フードジプシー

赤ちゃんの時にあげていた、子犬用コナミルクが少し残っていたので振掛けて5日ほどあげてました。

そうすると物凄い勢いで完食。。。。 同じドッグフードで飽きちゃったのかな~。

おやつもフルーツや野菜もほとんどあげたことないから、あげたほうがいいのかな~。

フードジプシー2

今のところ、超元気!具合悪くはなさそう。家の中でも、外でも、

「カモーン!走ろう~」ってな勢いで、白い歯をキラキラさせながら

今朝も付き合わされて走りました。。。。

(この写真7枚連写でようやくブレが少ないの選びました、そんだけ元気です)
 
26
 
うちのウィルちゃん、カットをしてもすぐにモジャります。。。

モジャ2


ブラシしても、すぐにクルクルとまき毛に戻ってきます。

基本ブラシがキライで、私がブラシを持つとパパさんの後ろに隠れます。

モジャ1


散歩してすれ違うトイプーちゃんは、皆フサフサな毛してます。

なぜ、ウィルちゃんは違うのか?新米ママ考えます。。。。。。誰か教えて。

湯たんぽ

そんな私の気持ちをよそに、ウィルちゃんオフィスにて私の足元でグーグー寝てます。

寄りかかっているのは、冷え性な私の湯たんぽです。

もじゃには、湯たんぽ少々熱いと思うんですが。。。。ウィルさん!
 
13
 
ウィルちゃん、来週で7ヶ月になろうとしています。
床にぺったんこお腹をつけるのは、小さい赤ちゃんの時だけかなって思っていました。
生後3ヶ月の写真
ぺったんこ1

で、私は待ちました。生後4ヶ月
ぺったんこ2
で、更に待ちました。生後5ヶ月
ぺったんこ3
なーんも、かわらないです。(T_T)もうすぐ7ヶ月
いつまで、やるのかなぁ。皆さんのワンちゃんはぺったんこやりますか?
トイプードルは、体が柔らかいのでしょうか?
ぺったんこ4




プロフィール

ジャミン

Author:ジャミン
アメリカ人の夫と結婚して14年目。ペットを飼うは初めて。
ウィルちゃんの素早い動きに追いつけず毎日奮闘。

犬の名前:プリンス ウィリアム
・犬種 トイ・プードル
・2009年4月18日生まれ オス
・年齢 6歳
・体重 6.2Kg

夫 通称パパさん:
・出身:アメリカ ニューヨーク州
・日本在住歴:14年目
・日本語:しゃべれるつもり
小型犬のことをキャットドッグ(ネコ犬)と言って茶化していたが今では愛犬のネコ犬、トイプードルに夢中

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ジャミン / Designed by Paroday